マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

警察車両が襲撃される(大阪)

10月21日に大阪市で、パトカーが前後に挟んで、レッカー車が証拠車両を運んでいたところ、襲撃されました。

犯人グループは3台で襲撃しています。

犯人は、証拠車両から物を盗んで逃走したそうです。

 

www.sankei.com

 

そして、上記のオンラインの記事には記載がありませんが、10月23日の産経新聞の紙面の記事は最後にこういう文章で締めくくられていました。

レッカー車で移送中の押収車両から物が盗まれる事件は、9月1日にも大阪府岸和田市であった。

今回が初めてでもないんですね。

 

 

11月1日のこの産経新聞の記事によると、この事件で、強盗容疑で、住所・職業不詳の崔(さい)浩司容疑者(48)=韓国籍=と、大森由嗣容疑者(49)が全国に指名手配されたそうです。

 

www.sankei.com

 

さすがに襲撃されたのが自分たちなので、警察は普段以上に事件解決に力が入ってるかもしれません。

 

 

それにしても、警察の車両が車3台で襲撃されるとはドラマのようですが、よっぽど知られるとまずいものでも残されていたのでしょうか。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村