マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

自民党・木原氏の妻の不審死関与疑惑、なぜメディアが取り上げないか

現役の官房副長官の自民党・木原氏の妻の不審死への関与疑惑が週刊文春で報じられました。

衝撃的なニュースですが、週刊文春以外のメディアが異様なくらい取り上げていません。

 

「てんコモリスタジオ」の動画で、木原氏の妻の不審死関与疑惑をメディアが取り上げない状況が取り上げられていました。

内閣官房長官の会見が一日に2回あるそうですが、週刊文春が出た日は、朝日、日経、毎日など含め、誰からも質問がなかったとのことです。翌日の午後の会見になってようやく、フリーランスの記者、文芸春秋社の記者が質問したそうです。

 

コモさん(小守氏、元毎日放送アナウンサー)は「みんながこんなに関心を持ってるのに、ぴたっと・・・、ジャニーさんの時も出るのに結局、時間がかかったじゃないですか。でも、このようなことがOKになってしまうと、ほんとに普通のニュースを誰も信じなくなってしまう」 と懸念していました。

また、動画では、タモさん(「メッセンジャー」の黒田氏)が野党も全然追及していないことを指摘していました。

 

youtu.be

 

 


ニュー速通信で須田氏も、「なぜメディアは沈黙したままなのか」を取り上げていました。

この動画では、木原氏サイドの弁護士からの通知について須田氏が解説していました。

解説の中で須田氏は、通知の文言の一部から、木原氏が警察とつながりがあることを感じさせる文章を指摘していました。(つながりがあるなら影響力を発揮できる可能性も想像してしまいます)

 

youtu.be

 

 

 

最初の動画で、コモさん自身が「訴える」というのを言われた経験について発言し、それは常套句みたいなものだと言っていました。

 

弁護士からの通知だけで、他のメディアがこんなにも、ぴたっと沈黙するものなんでしょうか?

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村