マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

五輪開催を感謝する外国選手たち

五輪開催に感謝を表している国々があります。

普段と違うこの新型コロナの状況で、オリンピックが当たり前に開催される状況ではないので、こういう感謝の言葉があるのでしょう。

 

オーストラリアは、日本語での垂れ幕で、縦書きの「THANKYOU」の隣に「心より感謝いたします」と書かれています。

 

 


ニュージーランド代表団は、マットに「ありがとう日本」と書いています。

 

 


アメリカの競泳チームが、「THANK YOU TOKYO」と記された青いフラッグを掲げて場内を練り歩いたそうです。

 

www.sankei.com

 


アメリカの女子ソフトボールの監督は、福島の桃を絶賛していました。

東京五輪は、もともとは、当時の民主党・野田総理や石原東京都知事は復興五輪と位置付けていたものでした。

それを思うとこれは非常にいい話だと思います。

 

 

www.sankei.com

 

 

世界各国の素晴らしいアスリートが東京五輪で競技に参加することができています。

そして、そのハイレベルな試合を(試合会場で見れるところは少ないですが)テレビなどで見ることができてます。

こういう時だからこそ、東京五輪が開催されてよかったんじゃないのかなと思います。

 

 


(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村