マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

ネット上で動画が消されたり北京五輪がすごいことに

北京五輪は積極的に見ていないので、SNSのタイムラインに流れてくるニュースしか目にしませんが、中国人選手の悪質なプレーがすいごようです。

 

 

 


そして、ちょっとこわいのが、これらの動画がすごい勢いで消されているそうです。

 

 

 

 

また、選手のプレーだけでなく、運営や判定などでも不可解なものが色々でているようです。

 

 

 

このツイートで何気なく書かれてますが、「日本の報道は、スキージャンプ高梨選手失格を健闘したと美談にして報道しておりますがドイツメディアと選手がキレてます」というのがこわいですね。

中国寄りの現政権をメディアが批判しないのは中国寄りだから、という説とつながるように思えます。

 

 

北京五輪の前には、データを抜かれる懸念があるため、自分のスマホを持っていかないよう、外国では勧告されていました。

 

japan.cnet.com

www.yomiuri.co.jpn

 

あちらの国は、新疆ウイグル自治区、チベット、香港、台湾、南シナ海、尖閣諸島に対して色々なことをやってます。

ネットでの五輪関連の情報を見てると、今回の五輪はそういう国での開催だということを、あらためて感じます。

 

 


(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村