マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

阿部兄妹の同日の金メダル!!

兄・阿部一二三選手と妹・阿部詩選手が兄妹で同日で金メダルを獲得しました。

各国の選手がみんな必死に金メダルを目指してやっている中で、兄妹で金メダルというのはすごいですね。

ほんと、素晴らしいです!

 

www.sankei.com

 

7月20日(火)の虎ノ門ニュースでは、「門田流 東京五輪観戦マニュアル」としてオリンピックの見どころが解説されていました。

その中に阿部兄妹についても紹介されていたので注目していましたが、本当にダブル金が実現しました。

阿部一二三選手は、代表選では死闘を戦って、日本代表になったそうです。

 

f:id:jug_m:20210725204335j:plain

 

 


ところでこの「門田流 東京五輪観戦マニュアル」の特集を見てふと思ったんですが、ずっとメディアは五輪開催の可否や、観客を入れる入れないばっかり報じていて、メダル予想とか、海外の選手も含めて注目選手の紹介など紹介されてなかったんじゃないでしょうか。私が知らないだけなんでしょうかね。

 

 

【DHC】2021/7/20(火) 百田尚樹×門田隆将×居島一平【虎ノ門ニュース】

https://youtu.be/SfU-j6WMVDk

 

火曜特集「門田流 東京五輪観戦マニュアル」は番組の後半で約50分解説されています。

 

柔道は、女子レスリングや男子体操と共に「【4】金メダルラッシュ期待の種目」で解説されていました。

 

f:id:jug_m:20210725204338j:plain

 

 

こういう見どころが解説されているものがあると、 オリンピックもより楽しめますね。

 

 

個人的には、既に対戦が進んでいますが、13年ぶりに開催された女子ソフトボールにも期待しています。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村