マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2022年3月、MoonSwatchを求めて世界中で大行列

1年ほど前の話ですが、2022年3月、オメガとスウォッチのコラボのMoonSwatchがリリースされました。

オメガのスピードマスターは、アポロプロジェクトで月に行った時計でムーンウォッチとも呼ばれます。それを模したスウォッチがMoonSwatchです。

そのMoonSwatchを求めて世界中で人々が殺到しました。

日本でも相当な混乱があったとのことで、この記事には『日本も1500人を超える人々が集まった結果、警察が出動し店舗の営業自体が取り止めとなった』と書かれています。

 

www.hodinkee.jp

 

日本のニュースでも取り上げられていました。ネットを色々見ているとどうも転売屋が多いようです。

 

youtu.be

 


公式サイトを見ると、このように書かれています。

限定品ではないので、いずれ手に入るようです。

世界中のスウォッチ・ファンのみなさまからお問い合わせをいただいております Bioceramic MoonSwatch コレクションは現在まだみなさまにお届けできる数量のご用意がございません。この11種類のユニークなスウォッチとオメガのコラボレーションウォッチは日々スイスで製造され、順次厳選されたスウォッチストアに納品しております。スペシャルウォッチではありますが、限定商品ではない為、楽しみにお待ちください。

 

www.swatch.com

 

 

 

画像

(Swatch公式 twitterより)

 

実は、このMoonSwatchのことはつい最近初めて知りました。YouTubeを見ていたときだと思いますが、このMoonSwatchの広告を目にしました。

広告がでるということは、リリースから一年近く経って、需要と供給のバランスが少しづつ落ち着いてきているのかなと想像します。

この時計はちょっと気になるので、機会があれば店舗に行ってみようかと思います。転売防止のためオンライン販売されていないそうです。

 

ちなみに、ネットで動画をいくつか見ましたが、この動画(英語)が一番よくまとまっていると思います。他の動画ではあまり見かけなかった時計のアップもあって、どういう時計か知るには、かなり参考になると思いました。

youtu.be

 

 


(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村