マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

韓国の駐日大使館の「対日世論工作」予算が3.3倍

2019年、日本が韓国に対して輸出管理の強化をしました。と言っても、今までの優遇をなくして他のアジア諸国と同じ扱いにしたというものです。

しかし、これをきっかけに韓国ではNo Japan運動が始まり関係が悪化しています。

そういう状況のせいか、韓国の「対日世論工作」予算が、2020年に前年と比べて、3.3倍だったそうです。

 

www.zakzak.co.jp

 

メディアでの不自然な韓国推しは、これまでも指摘されていますが、新型コロナ関係で、こういうのがありました。

たまたま、私もこれをテレビで目にしましたが、日本では外国にお願いするほど深刻な状況でもなかったと感じていたので、韓国に「頭を下げて」というのは、かなり不自然に感じました。

 

www.sanspo.com

 

韓国マネーの影響と感じた人もいたんじゃないでしょうか。

 

 

 (↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村