マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

立憲民主党の石垣のりこ議員と菅野完氏が不倫騒動

立憲民主党の“マドンナ的存在”と言われる石垣のりこ参院議員(46)と、森友学園問題の追及で知られる著述家・菅野完氏(46)の不倫騒動が発覚しました。

2人は、石垣のりこ議員の元夫から損害賠償請求訴訟を起こされているそうです。

 

www.news-postseven.com

 


石垣議員は、昨年安倍前首相が辞任するときに中傷のようなツイートをして、大炎上した方です。

謝罪はしていましたが、福山幹事長から言われたから仕方なく謝罪するという感じで、安倍氏には何ら言及がなく、謝罪したくない気持ちが伝わってくるようなツイートだったのが印象的でした。

 

 

www.sankei.com

 

 

 


また、なぜか石垣議員は、大坂なおみ選手が呼びかけた、昨年のコロナ禍の大阪でのBLMのデモにも参加していました。

 


お相手の菅野完氏は、石垣のりこ議員の政治秘書を務めていた方です。

菅野完氏は、アメリカで犯罪を犯しているので、アメリカに行くと捕まるという状態にある方だったかと思います。たしか虎ノ門ニュースで解説されていた記憶があります。

Wikipediaには「国外逃亡中」の経緯について書かれています。

 

菅野氏は、学術会議問題では、官邸前でハンガーストライキをしていた方でもあります。

 

ja.wikipedia.org

(Wikipedia contributors. "菅野完." Wikipedia. Wikipedia, 16 May. 2021. Web. 16 May. 2021. )

 

 


今まで強烈な個性の議員と秘書の組み合わせだと思っていましたが、お二人はつながりも深かったんですね。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村