マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【自民党】参院議員"元秘書"の「中国人美女」書類送検。

警視庁公安部2月21日、中国籍の女2人を詐欺容疑で書類送検しました。

女のうち一人は自民党の「秘書」の肩書を持っていて、参院議員会館の「通行証」まで持っていた過去があります。

関係先として捜索を受けたなかには、中国が日本国内に秘密裏に設けた「警察拠点」と見られる建物も含まれています。

警視庁公安部は2月21日、中国籍の女2人を詐欺容疑で書類送検した。どのメディアも報じていないが、実は女のうち一人は自民党参院議員の「秘書」の肩書を持ち、参院議員会館の「通行証」まで持っていた過去がある。さらに関係先として捜索を受けたなかには、中国が日本国内に秘密裏に設けた「警察拠点」と見られる建物も含まれていた。極秘捜査の裏側に迫る。

www.dailyshincho.jp

 

中国が他国の領土に「警察の出先機関」を秘かに設置している問題は、BBCに報じられていて日本にも中国のその拠点が存在します。

中国が他国の領土に「警察の出先機関」を秘かに設置している問題は、すでに英BBCが22年、「5大陸21カ国で計54の『海外警察サービスセンター』が設立されている」と報じ、オランダやアイルランドなどが「違法」と批判。日本にも中国の「海外警察」の拠点が存在し、その一つが秋葉原のビルとされる。

 

逮捕された女性のうちの一人が、自民党の松下新平参議院議員の「外交顧問兼外交秘書」であったことがあります。そして、参議院会会館に自由に立ち入りできる「通行証」まで貸与されていました。

あさ8(2/26)でもこのニュースについて解説されていましたが、国会議員でもあまり入らない首相官邸にまで、この中国人女性は足を踏み入れていたそうです。

警視庁が呉麗香に関心を寄せるのは、海外警察との接点だけではない。呉は過去、自民党の松下新平・参院議員の「外交顧問兼外交秘書」の名刺を持ち、松下議員から参院議員会館に自由に立ち入りできる「通行証」まで貸与されていた。

 

自民党の松下議員はこの中国人女性の言うがままだったとのことも書かれています

さらに同号では松下氏が当時、呉との関係が原因で妻と離婚調停の渦中にあり、妻の母親が取材に対し、「娘は、得体の知れない中国人の呉が政治家である松下の近くにいることについて再三再四、注意していた。でも、彼は全くその言葉を聞き入れず、いつも呉の言うがまま」と嘆く声も紹介した。

 

 

松下議員は宮崎選出の議員であり、宮崎県にある日章学園の中国人留学生問題にも絡んでいあるという情報があります。

日章学園九州国際高校というのは、在学生の9割が中国人留学生です。

以前にもポストしましたが、今、話題の
松下新平は、宮崎県にある下記の日章学園の中国人留学生問題にも絡んでいますよ。
日章学園九州国際高校の在学生の9割が中国人留学生です。
その上、多数の留学生を呼び込み学費の免除や手当として月14万円も支給するのは異常では?

https://x.com/atu0511/status/1762122093943202158?s=20

 

 

 

松下議員の元秘書のニュースは、国会議員が他国に取り込まれているかもしれないという重大なニュースなのに、大手メディアが、批判追求しないどころか、これを取り上げていないようです。

非常に結構気持ち悪く感じます。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村