「ミス日本」のグランプリに輝いた椎野カロリーナさんが、グランプリ辞退を申し入れ、ミス日本協会がこれを受理しました。
「ミス日本」が5日、公式サイトを更新。日本女性にふさわしい心と健康的な美しさを競う「第56回ミス日本コンテスト2024」(スポーツニッポン新聞社後援)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさん(26)本人からグランプリ辞退申し入れがあったことについて「ミス日本協会はこれを受理し、2024ミス日本グランプリは『空位』といたします」と発表した。
不倫についての椎野さんの当初の説明内容が事実と異なることが判明したのを受けて、このような事態になっているようです。
椎野さんは、実は交際中に相手が結婚していたことを知っていたとのことです。
この件についての最初の報道は文春砲でしたが、その後に椎野さんがミス日本を辞退したところまでの一連の流れについて、BBCでも報じられました。
椎野さんもまさかこんなことになるとは思ってなかったでしょう。ミス日本優勝から、不倫がばれてミス日本辞退して海外でまで報じられる、という天国から地獄を経験できる人はあまりいないと思います。
The article in the Shukan Bunshun reported that Ms Shiino had engaged in a relationship with a married influencer and doctor. The man has not provided any public comment.
In its initial response to the report last week, the pageant organisers defended Ms Shiino, saying she hadn't known the man was married.
However on Monday, organisers said she had confessed to knowing about the man's marriage and family.
Ukraine-born Miss Japan winner relinquishes crown following affair - BBC News
虎ノ門ニュースにも出演していた親日ウクライナ人のナザレンコ氏が、この椎野カロリナさんについて投稿しています。
ナザレンコ氏は、ミス日本になるためにウクライナのルーツを利用するということにに不快感を示しています。
発信力を持ちながらも、が一番国際理解を必要としてた時に1回たりとも支援を呼びかけることも、の現状を伝えることもなかったが、当選に有利と判断した時に突然ルーツを思い出す態度は不快。
不倫と言えば、自民党の木原誠二氏を思い出します。
木原氏に、週刊文春で愛人、隠し子報道がありましたが、自らの説明は全然なく何事もなかったかのようになっているようです。
自民党は、愛人、慰安旅行のようなフランス研修、裏金、各種利権など、好き放題な感じで羨ましい限りです。
(週刊文春 2023年 6月29日号より)
(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)