マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

橋下氏、維新の評判を下げようとしている?

橋下氏のテレビでの発言やネットでの発言が炎上をしているのを見ていると、橋下氏は維新の評判をおとしたいのかな?とも思ってします。


自民党・茂木幹事長の「維新は身内に甘い」に対して、吉村知事がTwitterで反論しましたが、そのツイートへのコメントはほぼ維新に対して批判的なものでした。その中には橋下氏の上海電力関連のものが多く含まれていました。

吉村知事は人気があると思っていたので批判コメントばかりなのは意外でした。

 

吉村洋文(大阪府知事) on Twitter: "身内に甘いのは自民党でしょ。これまでずっと政権与党で、改憲を党是としながら、憲法改正の国民投票一つできてない。大将の首を差し出す覚悟で憲法改正やってくれよ。共産党や多くの憲法学者は自衛隊を違憲だと言ってるよ。中国ロシア北朝鮮を前にして日本の国防は大丈夫か? https://t.co/RdZRr4plfy"

 

 

橋下氏は、上海電力の件に関連して、愛知県の大村知事へのリコール運動を引き合いに出して、百田氏にこのようにツイートしました。

「違法性がないのに説明しろと言うなら、おっさんにも山ほど説明してもらわなあかんことがある。大村知事への違法リコール運動についてきっちり説明せよ。あんたが関与したリコール運動は違法やったんやで。」

 

 

 

これに対して、百田氏と同様の立場でリコール運動にかかわっていた有本氏が反論しています。

「それなら同じリコール運動に、大阪府知事というお立場ながらエールを送った吉村さんにまず説明求めるのか筋やろ。しかも違法行為に及んだ男は、維新の公認予定者だったんやし。」

 

 

 

いいパスが出て、ゴールがみごとに決まったシーンを見ているようです。

 

おそらく意に反して維新にダメージを与えることになってるだけで、橋下氏は適当に思いついたことを発信しているだけなんですよね、きっと。

わざとなわけないですよね・・・。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村