マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

保守派のプラットフォーム、パーラー(Parler)

Facebookのマーク・ザッカーバーグ氏は、あと2週間(大統領就任式の1/20のあたりまで)トランプ大統領のアカウントをブロックすると言っているようです。

 

 

大手SNSの規制はここ最近特にひどいですが、以前から偏った規制はあったようです。2か月近く前に、新たな保守系のプラットフォームである"Parler"へのシフトがニュースになっていました。

 

www.mashupreporter.com

 

このParlerでトランプ大統領が議会に乱入したのはトランプサポーターではないと発言されているというような、下記のようなツイートがありました。

 

 

試しに自分でもParlerでアカウントを作ってみました。

"Team Trump"のアカウントで最近のトランプ大統領の動画が見られましたが、上記の投稿は見つけられませんでした。

 

 

 

 

 (↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村