マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

保守系SNS Parler、Google Playに続きApp Storeからも削除。更に…。

たまたま、一昨日にParlerについて書いてからどんどん状況が進行していますが、App StoreからもParlerが削除されたとのことです。

 

iphone-mania.jp

 

これで、GoogleとAppleの主要プラットフォームから新規にダウンロードして、Parlerにアクセスできなくなり、既にダウンロードしている人だけが使える状況になりました。

・・・と思っていたら、Amazon(Amazon Web Services(AWS))が、Parlerのホストを締め出すとのことで、Parlerのサービスも停止するようです。

 

 

 

この最近の動向は、なかなか怖いですね。Facebookはトランプ大統領のアカウントを停止していますし、Google Play、App Store、AmazonがParlerを制限しています。これって、いわゆるGAFAですよね。

 

次はバイデン大統領で決まりだというのに、任期終了間際のトランプ大統領を弾劾しようとする動きもあるようですし、ビッグ・テックがこういう動きをするのは、どういう裏があるんでしょうか。

 

 

  


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村