マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

(炎上したのに)障がい者らをいじめていた音楽家、五輪の音楽を担当

有本氏が、『五輪音楽担当の小山田圭吾さん謝罪 雑誌掲載の過去のいじめ加害で』という記事に対して、「10代の頃の過ち…では済まない内容だ」をというツイートをしていて気になりました。

調べてみました。

 

 


下の記事に、どういうことがあったか詳しく書かれていました。昔のこととはいえ、たしかにかなりひどいく、いじめというレベルを超えてるんじゃないでしょうか。

(引用したくもない内容なので、気になる方は下記の記事をご覧ください)

 

www.nikkansports.com

 


こんな人物を留任させたオリンピック・パラリンピック大会組織委委員会は、何を考えているんでしょうか。

 

www.daily.co.jp

 

渡辺直美の容姿を侮辱する演出を提案したディレクターが辞任したことがあったことを思い出します。

そして、女性の話が長いと言ったことで、組織委員会の会長が辞任したことも思い出します。

なぜ、この音楽家は留任させるのでしょうか?

 


この問題の音楽家は、ツイッターで謝罪文を出しています。冒頭の有本氏のツイートでは「彼の謝罪文にも反省の色がなく」と書かれているものです。

 

もし自分が被害者だったとしたら、この音楽家に同じ「いじめ」をやり返してよいということなら、謝罪を受け入れることを考えるかもしれません。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村