マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

立憲民主党議員の国会での様子

立憲民主党の議員の国会での様子を見ているとすごいなと思います。


蓮舫議員。

首相が1月18日の衆参両院の本会議で行った施政方針演説の原稿の一部を、首相の演説前に事前にツイッターに投稿しました。

蓮舫氏は謝罪しないようです。

最終的に、本人ではなくて、吉川沙織野党筆頭理事が「こうしたことが発生したことは、誠に申し訳ない」と頭を下げています。

 

www.sankei.com

 

 

奥野議員。

 

泉議員。立憲民主党は、あまり新型コロナの質疑をしない印象ですが、したと思ったら現実感のない話をされているようです。

 

逢坂議員。このよくわからない無駄な時間は何なんでしょうか。

 

辻元議員。

 

 

去年、国民民主党の一部の議員が立憲民主党に合流しましたが、その後も立憲民主党の支持率があんまり変わらないようです。

この様子では、仕方ないかもしれません。建設的な議論をしようとしているようには見えないですから。

 

今の支持率でも高すぎると感じる人も結構いるかもしれないですね。

 

日本人の給与の平均は400万円台なのに比べて、国会議員は年間2000万円以上の報酬が安定してあります。

多くの人が新型コロナで困った状況になっていても、安定した収入があるため、他人事だと思ってる方もいらっしゃるんじゃないかと見えてしまいます。 

 

国民や国のためになることをきちんとやっていただきたいなと思います。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村