マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

12/15(火)、河野大臣のライブ配信「たろうとかたろう」

河野大臣は外務大臣、防衛大臣を務めたあと現在は、行政改革担当、国家公務員制度担当、内閣府特命担当大臣を担当されています。

その河野大臣の生配信番組である「たろうとかたろう」が12/15 21:00から配信されます。

前回は10月に配信があり、初めて見ましたが、非常に面白かったです。(Youtubeで以前の放送が視聴可能)

 

www.taro.org

 

大臣のツイッターは有名だと思いますが、200万人以上のフォロワーがいます。まじめな話題から緩めの話題まで幅広くツイートされています。

この「たろうとかたろう」はその延長にある印象でした。

質問をあらかじめ受け付けて、それに答えるという形式でやられていますが、その内容が学生の恋愛や進路に対する質問から、政治関連の話題まで非常に幅広くて面白かったです。

防衛大臣や外務大臣だったときは、寝ている間にも他の国で何か起こってるかもしれないのでずっと緊張感があったという話が印象的でした。

 

次回の配信も非常に楽しみです。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村