マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【千葉補選】河野大臣が推す帰化候補が苦戦。(某国の影が嫌気される!?)

4月11日に告示された衆院4補選ですが、その中でも千葉5区は野党候補が一本化できず乱立し、与党に有利な展開になると見られていました。しかし、情勢調査の蓋を開けてみると、自民候補が予想以上に苦戦していることが明らかになっています。

 

shueisha.online

 

橋本琴絵市によると、千葉5区は公募で公募者を選ぶはずだったそうですが、選ばれた候補者は、お父さんがニトリの役員であり、ニトリが茂木幹事長に多額の政治献金をしているそうです。

 

そして、その茂木幹事長は、初日から千葉に入って大声援を送っていたようです。

 

 

ニトリと言えば、一部では非常な親中企業として有名だと思います。

そのニトリの役員の家族(中国から帰化)の一員である、えりアルフィヤ氏が千葉補選に出馬しています。

その帰化候補を、親中派と見られる自民党議員たちが非常にプッシュしているという状況です。

 

こんなに親中議員のあからさまなやり方に対して、千葉の方々も、さすがに冷静な判断をされていて、帰化候補が苦戦しているということでしょうか。

 

 

 

 

実際、外国人が増えたり、外国人の影響が大きくなると、日本のモラルや治安が失われていくことになるのではないかという心配があります。大手メディアではあまり報じられないですが日本人のモラルから逸脱するような外国人の行為で近隣住民が迷惑を受けているのは一部メディアでは既に報じられています。

 

 

千葉補選の帰化候補については、百田尚樹チャンネルでも解説されています。百田氏が以前、この帰化候補についてコメントしたところ、名指しこそされていないものの、反論されたりしたこともあるそうです。

 

???ライブ「いろいろ見えてきた…えりアルフィヤ候補の父はなんと!」 - YouTube

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村