マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市長、ワクチンを打ったほうが患者と死亡者数が多くなる

ワクチンを打った方がコロナに感染するという話は、以前からネットでは見かけますが、河村たかし市長がそれについて言及したようです。 河村たかし名古屋市長「世界の統計では、ワクチンを打ったほうが患者と死亡者数が多くなると。NHKではなんでやらんのか…

足立議員、身内のNPO法人の疑惑を顕在化させる!?

百田尚樹チャンネルによると、足立議員が自らの行いによって自分の兄のNPO法人の疑惑を顕在化させることになったようです。 youtu.be 簡単にまとめるとこういうことのようです。 ・Colaboの問題を追及している暇空茜氏に対して、足立議員がColaboの問題の資…

【悲報】百田尚樹氏、100万部連続発行記録は11年でストップ

作家の百田尚樹氏の100万部発行の記録がストップしました。2022年には100万部に届かず連続記録が11年連続でストップです。 2011年から11年連続にわたって100万部を発行してきましたが、2022年は93万7500部に終わり、ついに連続記録はストップしました。 ★悲…

中国、コロナ急拡大 ⇒ 米国、陰性証明義務化

産経の記事によると、疾病対策センター(CDC)は昨年12月28日、中国で新型コロナウイルス感染が急拡大していることを受け、同国からの渡航者に対し航空便搭乗前の陰性証明の提示を今年1月5日から義務付けると発表したそうです。 中国政府の感染状況…