マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

名古屋市長、ワクチンを打ったほうが患者と死亡者数が多くなる

ワクチンを打った方がコロナに感染するという話は、以前からネットでは見かけますが、河村たかし市長がそれについて言及したようです。

 

河村たかし名古屋市長「世界の統計では、ワクチンを打ったほうが患者と死亡者数が多くなると。NHKではなんでやらんのか。今や患者が一番多いのは日本、多重接種の数が一番多いのも日本、なぜなんだと。」

 

 

 

前から単純に疑問なんですが、ワクチンの効き目は何でしょうか?

 

グーグルで見ても、ワクチン接種が進むことにより患者数も死亡者数も減少してはいないようです。

 

 

 

産経新聞(2023/1/15)のグラフを見ると、ワクチンの接種が進むにつれて患者数が増えているようにも見えなくありません。

 

 

ワクチンに関しては、利権に絡んだ人が積極的に進めているとか、今はワクチンに関する問題を政府が隠しているが10年、20年して薬害訴訟などがあってから問題を認めるのではないかという話をネットでは見かけます。

 

 

ワクチン接種の危険性が顕在化する気配もありそうで、最近では、河野太郞大臣が「“運び屋”の私が“後遺症について”責任をとるなどと発言をしたことはありません」と言い始めているという話もあります。

 

 

 

 

アフターコロナとか、マスクはいらないとか、みたいな話を聞きますが、統計データを見ると状況は悪くなっているように見えます。

当初、ワクチンでコロナ感染は収束していくという話もありましたが、そうはなっていないようです。

 

第9波が来て、もっと感染者、死亡者が増えたら、ちょっと怖いですね。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村