マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【元総理暗殺】屋上テントは清掃作業用らしいが

安倍元総理暗殺時にあった、ビル屋上の怪しいテントは、清掃作業のなどで使っていたテントだとの当事者の発言があるそうです。 安倍暗殺で「ビル屋上にスナイパー小屋」は誤りだという情報。ただいきなり法的措置って何だ?https://t.co/peJ8Co5ZEH — Tsukas…

【元総理暗殺】ビル屋上テント?事件3時間後に撤去

安倍元総理暗殺事件でビルの上からの狙撃があったんじゃないかと考えている方のもとに、重要な情報提供があったそうです。 事件直後の報道局のヘリからの映像に簡易テントのようなものが映っていて、そのテントのようなものが、約3時間後には消えているとの…

中国のミサイルが日本のEEZに。台湾当局、日本を狙ったものと分析。

中国が、台湾を囲んだ複数の地域で、実弾を使った軍事演習を行いました。 その際、発射されたミサイルのうち5発が日本の排他的経済水域(EEZ)に着弾しました。 岸防衛大臣によると、中国の弾道ミサイルが日本のEEZに着弾したのは初めてとのことです。…

【元総理暗殺事件】奈良県警、容疑者宅から押収の銃、発射実験へ

7月26日の産経新聞の記事によると、安倍晋三元首相が奈良市での参院選の演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人容疑で送検された無職、山上徹也容疑者(41)=鑑定留置中=の自宅から押収した銃について、奈良県警が発射実験を行う方針であることが26日…