マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

N党の立花党首、TBS(news23)でカットされた発言!

6月16日の報道ステーションの党首討論で、NHK党の立花党首が大越キャスターに発言を遮られ、裁判沙汰となっていますが、まだこれからも参院選前で、各局の党首討論が続くようです。

 

 

報道ステーションと同じ6月16日に、TBSのニュース23でも党首討論がありました。

この番組は生放送ではなく、収録だったため、NHK党の立花党首が発言した内容が一部カットされたそうです。

NHK党の立花孝志さんの発言を、編集でカットしたと認めたTBS
「特定の人の名誉を傷つけかねないので」

 

 

カットされた部分については、立花党首が自ら動画で説明しています。

この動画によると、立花氏は、匿名で超有名俳優の淫行の噂について触れ、その俳優の所属事務所の社長と内閣官房副長官とつながりなどについても触れ、権力者がテレビをコントロールしていることを発言していたとのことです。

 

 

 

メディアを見ていると、報じていて当然と思われる出来事を報じていなくて、不審に思うことがあります。

権力者がメディアをコントロールしていると言われると、そういうことはもしかしたらあるのかもと思います。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村