マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

池上彰氏が共産主義を押す


minor-news.hateblo.jp

 

池上氏が事実と異なることをテレビで発言されました。それにより炎上してます。言い訳じみた弁解により、火に油を注ぐ展開になっているようです。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 


事実ではないことを言ったので、炎上するのは仕方がないことかと思います。

 

ところで、こちらはあまり取り上げられていないようですが、個人的にはこちらの方が怖かったです。

やけに池上氏が共産主義を押していたそうです。

 

 


中国では、権力を握っている共産党が、去年からウイグル、モンゴル、香港などを弾圧しているニュースをよく見かけます。

 

www.sankei.com

 

www.news-postseven.com

 

www.sankei.com

 


このような状況で、共産社会が理想だとか平等などと解説するのはどういうことなんでしょうか。

裏に何かあるんじゃないかと思ってしまいます。

 

 


(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村