マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

橋下氏、維新の評判を下げようとしている?(2)

5月26日、月刊Hanada 7月号が発売になっています。

7月号には、興味深い記事が出ています。

「【独占スクープ2本!】山口敬之さん「橋下徹と上海電力の闇」有本香さん「橋下徹、上海電力コネクション」」

 

 

 

これを受けてと思われますが、花田編集長に対して、橋下氏がツイートしているようです。

「花田氏よ、悲しい人生やな。俺は死んでもあんたのような生き方はしたくないわ。俺の闇はいくらでも暴いてくれたらいいが、山口氏なんて今、日本で一、ニを争う超闇男なんだから、ジャーナリスト魂が一分でも残ってるならそっちも暴けよ。それと百田グループと大村知事違法リコール運動の顛末もな。」

 

 

橋下氏は、花田編集長に対して、大村知事違法リコール運動についてコメントしていますが、これは、月刊Hanadaで、愛知県知事のリコールの特集号を出したらからなのかなと思います。

 

 

以前有本氏に突っ込まれていたように、違法リコール運動で有罪になった、田中孝博被告は維新の候補者でありました。

橋下氏は、今回もそれについてコメントされています。そして、リコール運動の際に使用された街宣車が、維新の街宣車と同じナンバーだということも、指摘されています。

大村のリコール運動、この事務局長は維新の次期衆院選候補予定者。さらに街宣車が維新が使ってた車とナンバー同一と発覚。

 

 

ちょうどたまたま、愛知リコール署名偽造に関するニュース(2022/5/26)が報じられました。その中で田中被告の名前も出ています。

愛知リコール署名偽造事件 元社長、2審も有罪 - 産経ニュース

 

 

最近、ものすごい勢いで維新の闇が表に出かかっているように感じます。

橋下氏は、愛知リコール関連でも、維新について何か暴いてほしいということなのでしょうか。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村