マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

FBIの動画『The Company Man』のクオリティがやけに高い

FBI制作の動画『The Company Man』を見ました。非常にクオリティが高くて、面白かったです。

FBIというのは、あのアメリカの連邦捜査局のFBIのことです。


日本でも、経済安全保障という言葉を最近聞くようになってきましたが、このFBIの『The Company Man』はその経済安全保障に関するもので、実際の事件に基づいて制作された動画です。


経済安全保障については、高市政調会長の本『美しく、強く、成長する国へ。』にも記載があります。「第3章 経済安全保障の強化―「深刻な中国リスク」」の冒頭の抜粋です。

 

日本経済を強靭化する為には、「先端技術・機微技術・戦略物資の流出を阻止する」ことなど「経済安全保障の強化」が不可欠だ。

 

 

動画は約36分ですが、1分程度の予告編もあります。予告編を見て、出来が良かったのですぐに本編も見てしまいました。

予告編は日本語字幕がないようですが、本編には日本語字幕がついています。(YouTubeの動画の右下の歯車ボタンを押して、字幕で日本語を選択)

 

最近、日本も警察庁が、経済安全保障に関する取り組みを強化しています。その一環として、日本語字幕は、警察庁がFBIに働きかけて、つけてもらったそうです。

 

www.keidanren.or.jp

 

 

動画のストーリーは、アメリカの田舎にある高度な技術を持つ会社や技術者が、中国側から狙われるというものです。

動画は面白くてあっという間に終わった感じでした。

実際の事件に基づいているというので緊迫感もあり、楽しめました。下手なドラマよりは断然おもしろかったです。

かなりおススメの動画です。

 

 

 

予告編 (日本語字幕なし)

 

www.youtube.com

 


"The Company Man: Protecting America’s Secrets" (日本語字幕あり)

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村