マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterでヘイト発言連発していたのは共同通信社の記者と判明。会社ぐるみ?

Twitter上でヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」というのが、共同通信社の記者だと判明しました。週刊ポストの取材で明らかになっています。 ユーザー名は「桜ういろう」。いわゆる“左翼アカウント”として、数年前からユーザーに認知されていた。フォ…

【米国】臓器提供で刑期短縮の法案が議論をよぶ

米国マサチューセッツ州で、囚人が臓器を寄付することにより刑期短縮を認める法案が提出されました。 その法案が議会で激しい反対にあっているとのことです。専門家によると、臓器の販売や譲渡を禁じている連邦法と矛盾が生じる可能性もあるそうです。 A pro…

【元総理暗殺事件】ついに週刊文春が銃弾の不自然さを取り上げる

安倍元総理暗殺事件について、治療に当たった奈良県立医大の発表と警察の発表の内容が異なるなどのほか、不自然な点が多く指摘されています。 それにもかかわらず、それらをなぜか大手メディアはほぼ追及してこなかったように思います。 そんな中、2/9発売の…

河野氏「気球に聞いてください」

中国のスパイ用とみられる気球が、2月4日にアメリカで撃ち落とされましたが、2020年に日本上空でも謎の気球が目撃されていました。 2020年6月17日、仙台市や福島県の上空で、白い球体に十字状の物がぶら下がり、プロペラのようなものがついた飛行体が…

【NHK党】NHK、受信料不払いに対し3倍を請求→対応方法

4月から、NHKの受信料の不払いに対してNHKが割増金を課して、合計3倍の受信料を請求する制度が導入されました。 4月から正当な理由もなく期限内に受信契約に応じない人に対し、NHKが「割増金」を課す制度を導入することになった。NHKは昨年12月に規約変更を…