マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【元総理暗殺事件】別の銃弾の科学的根拠が官邸に意見メールされる

高田純理学博士は以前から安倍元総理の暗殺事件について解析されていました。 今回は、音響解析を行い、安倍元総理の頸部に命中した弾丸は山上の発砲ではなく別の銃弾があったとの科学的証拠があることについて官邸にメールをされたそうです。 官邸へ意見メ…

【山崎蒸溜所】山崎ウイスキー館見学に行ってきた

山崎蒸溜所のギフトショップで、2022年9月1日(木)より当面の間、「シングルモルトウイスキー山崎 700ml」と「山崎蒸溜所限定ウイスキー」の販売が休止というお知らせが出ていますが、その山崎蒸溜所に、9月4日に実際に行ってきました。 www.j-cast.com 山…

山崎蒸溜所のショップで「山崎」販売見合わせ。そもそもの原因は転売!?

大阪府島本町にあるサントリー山崎蒸溜所が、看板商品の「シングルモルトウイスキー山崎 700ml」と「山崎蒸溜所限定ウイスキー」について、ギフトショップでの販売を休止するという発表がありました。 ネット上では高額転売が相次いでいることから、その対策…