マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高市候補応援ソング(by嘉門達夫氏)は予想をはるかに超えていた

杉田議員は、拉致問題、ウイグル問題、尖閣問題、軍艦島の問題で国会で質疑をしていた方です。 minor-news.hateblo.jp minor-news.hateblo.jp その杉田議員が、嘉門達夫さんの高市候補の応援ソングに感動したとのことです。 嘉門達夫さんが高市候補のために…

河野氏のファミリー企業と中国との密接な関係!

河野氏が、中国寄りの発言をしていていることが、どんどん腑に落ちてきました。 ファミリー企業が中国と密接な関係にあり、そのファミリー企業から献金をずっと受けているとのことです。 文春オンライン「河野太郎ワクチン相 “ファミリー企業”から6700万円の…

討論会で露骨にアンフェアだった日本記者クラブ

日本記者クラブ主催の自民党総裁選の討論会がありましたが、記者の対応が非常にアンフェアでした。 出陣式の出席人数まで改竄して“河野上げ、高市下げ”を続けるNHKも真っ青の日本記者クラブ候補者討論会が行われた。なんと対中国、対韓国、また憲法という重…

高市氏にかなり支持が集まっているか

Yahooの「次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは?」というアンケート(9/6~9/9)で、高市氏が約半分の支持を集め、2位の河野氏をおさえダントツの一位でした。 Yahooのアンケートで1位というのはかなり一般的な支持も集めているようで、個人的には意外でした…

河野太郎氏も親中か

最近、いろいろと自民党総裁選の候補者に関する情報がネットでとびかっていますが、知らないことは多いですね。 河野氏は中国で人気があるようです。(高市氏と正反対) 2018年4月の映像ですが、今も中国での人気は変わりません。 pic.twitter.com/Cu4Kn7pBxt …

野田聖子氏、総裁選に出馬意欲を見せるが

自民党の野田聖子幹事長代行は7日、菅義偉首相と官邸で会談し、「自民党の多様性を担えればいいと思っている」と述べ、党総裁選への出馬意欲を伝えました。 www.sankei.com 野田聖子氏については、メディアでの次の総理にふさわしい候補は、というアンケー…

自民総裁選 安倍氏は高市氏を支持

9月3日、菅総理が自民党総裁選に立候補しないことを表明しました。つまり任期満了で退任となります。それにより状況ががらっと変わり、総裁選が混沌としてきました。 安倍前首相は、高市氏の支持を表明したそうです。 www.sankei.com 安倍前首相は、かねてか…